ポリのlifelog☆好きなものはおおごえで

3歩歩くと忘れちゃう。記録を兼ねたこのブログ。たくさんある好きなもの・ことを綴っていきます!

手帳のお供といったら?

シールやマスキングテープ、カラーペンシルなどいろいろありますが…やっぱり筆記用具!

手帳と並び、筆記用具も好きな文房具の一つ。

文章を書くのはニガテなのに、文字を書くのは大好きです。今使ってるのは『ココイロ』という、筆ペン風のペン。とめ、はねなどもできて雰囲気がよいのです。

そして2018年度は、久々にLAMYの万年筆に活躍してもらいます!

f:id:tortiecat:20171012155350j:image

 

新しく揃えた万年筆はPILOTのカクノ。LAMYのEFよりも少し細いくらいかしら〜、なんて思ってましたが、実際書いてみるとかなり細くて。こちらは細かいスケジュール欄に書き込み用に。字が潰れないのでちょうどよかった。結果オーライ!

 

ケルトン軸を色々なサイトで見ていたら、またまた欲しくなってしまいました、『LAMYスケルトン(F)』

f:id:tortiecat:20171019134554j:image

今回購入した このお店では名入れも代金に含まれていて、なおかつインクボトルとコンバータも付いてきました。お値段もかなりお得でした!

f:id:tortiecat:20171019142955j:image

色の感じと、文字の細さ比較してみました。

LAMYのFは書き心地も滑らかでスルリスルリと滑る感じです。EFと比べるとしっかりした太さ。なので、たくさんぎっしり書きたい方には不向きかも?

 

あと、インク。青でもいろんな青がありますね!

私はいつも青系のインクを使っています。

いっぱい書いても ページがうるさくならないところが好きで。

この3種類を比べると、LAMYのブルーが私の好みに合うようです😊

あと2ヶ月ちょいで来年ですが、それまでの間 また万年筆を買わないように気を引き締めていかなくては…!