ポリのlifelog☆好きなものはおおごえで

3歩歩くと忘れちゃう。記録を兼ねたこのブログ。たくさんある好きなもの・ことを綴っていきます!

早くも2018年のお話

やっと秋になったくらいですが

もう来年の手帳のお話です! 

長らく トラベラーズノートを使ってました。カスタマイズできるのが好きで。

でも絵を描くでもなし、スケジュール(しかも少ない笑)だけを書いていたので味気ない中身でした…

去年、たまたま目にした手帳コーナーでほぼ日手帳を手に取りました。

それまで名前は知っていたけど、実際触ったことはなくてどんなもんかしら〜と、思ってたんですが。。。

素敵なカバーもたくさんあり、本体も1日1ページたっぷり好きに使える。

ちょうど、毎日の記録とか、韓国語の日記をつけていきたいなーと思っていたところだったので ドンピシャだったのです!

そして、2018年はまた ほぼ日手帳にいたします!

f:id:tortiecat:20171012144629j:image

上が今(2017年)使っているジッパーズ。

下が来年使う、ウクライナの花。去年も購入候補だったのですが、中身が飛び出さないジッパーズを選びました。

ジッパーズ、たくさん入って重宝しているのですが いかんせん、重くなる!

課題は次のカバーにこのたくさんのものをどう入れるか…です!

厳選せねば!

 

もう 来年の手帳は決まりましたか?