ポリのlifelog☆好きなものはおおごえで

3歩歩くと忘れちゃう。記録を兼ねたこのブログ。たくさんある好きなもの・ことを綴っていきます!

つづくよ、ファイリング道

韓国の俳優さんが好きな方、きっと『HIGH CUT』というタブロイド紙を買ったことがあると思いますが、いったいどう保存をしているんでしょう。

私もドンウォンさんの特集号が数冊あるのでまとめたいなぁ、と日ごろ思っていて。

そのまんまにしていたら 新聞紙のような紙質なので、すぐに日に焼けそう。。。

 

今日はこちらでも雪が横殴りで降っておりますが、そんな中ファイルを求め 一駅先のショッピングセンターまで歩いて行ってまいりました!

色々と文房具コーナーを物色し。

いいものを見つけました!

f:id:tortiecat:20180122141149j:image

賞状ホルダーです!

全然思ってもみなかった。。。賞状用なんて!

サイズ感は置いてみますと

f:id:tortiecat:20180122141829j:image

ぐるりと周りに余裕があります。

表紙も透明なので、好きなページをはさんで愛でられます!

では、さっそく作業に取りかかります!

。。。。。。。。。。。。。。。。。

ファイルの一冊ぶん、おわりました!ふぅ。

簡単に感想を言うと。

一冊じゃ全然足りん!!

20ページってあっという間。。。!

それに、見開きのページはどうしたらいいのん?

f:id:tortiecat:20180122151033j:image

 見開きページが繋がるように順番を変えてみたり、がんばりました。

写真は見開きドンウォンさんではないですが。。

よけいな広告ページがないだけで見やすくはなりましたがまだまだ考える余地あり、です。

 

 同時に買って来た、無印のA4ワイドファイルには雑誌の切り抜きは問題なくファイリング出来まして 読み返しがとても楽になりました!

f:id:tortiecat:20180122165156j:image

ホントは差替え式が欲しかったんですけどね、それは追々。。。ちょっと高いし。。。

 

つづく、私のファイリング道!