ポリのlifelog☆好きなものはおおごえで

3歩歩くと忘れちゃう。記録を兼ねたこのブログ。たくさんある好きなもの・ことを綴っていきます!

腰のくびれはFantasy!!

f:id:tortiecat:20180914160909j:image

ジョジョ展2018 行ってきました!

25周年の時はARでみられる作品とかもあったのですが 30周年では また違った雰囲気で素晴らしかったです

ザ・美術!という感覚

天井も高い美術館で、大きな作品が見ごたえ抜群で!

f:id:tortiecat:20180914161616j:image

今まで鑑賞する時は特に音声ガイドは聞かなかったのですが、初めて借りて聞いてみました。

どんどんノッてくる荒木先生、最高の解説です!いいもんですね、ガイド。

何を思って描いたのか、なんかも聞けるので これから行く方はおススメします〜

見所は なんと言っても、12人のほぼ実物大のキャラクターたち!圧倒されました!また恋に落ちました!

f:id:tortiecat:20180914161842j:image

ちょっと残念だったのは布物グッズがほとんど売り切れだったこと。(手ぬぐい欲しかったな。。。)

あとまさかの、キービジュアルポストカードも売り切れとは!

それもあり、今回は図録とドローイングアートだけ買いました。12月から発送だというので

早めのクリスマスプレゼントとして楽しみに待ちます🎵

さー!ジョジョ35周年も期待しようっと!