ポリのlifelog☆好きなものはおおごえで

3歩歩くと忘れちゃう。記録を兼ねたこのブログ。たくさんある好きなもの・ことを綴っていきます!

来年の手帳の準備、オッケー!

2019年度の手帳(中身のみ)、買いました!

ほぼ日手帳のプランナーです。

f:id:tortiecat:20181025151107j:image

来年は ほぼ日手帳3年生になりますが、初めてプランナーを使います。わくわく!

英語の勉強にもなるし、ページがシンプルに見えますね。

オリジナルと比べると、マス目がちょこっと広いですが使っていくうちに慣れますかしら。

あと、日本の祝日などは書き込まれていないので、手書きしようと思います。…どっかのスペースに。

そして、カバーは引き続き『ウクライナの花』を。飽きない柄です。

それと、先日買い足したエジプトの神々のスタンプ。

イラストを描くのがニガテなので、神々にお任せしようと思います。

あとはインクを…。裏抜けしないインクを…!

 

暮れに近づくと、手帳の厚みが増え、 重さも増えて あぁ、日々過ごしてきたんだなぁ…と実感します。真っ白なページも無駄な日ではなかったのよ!…と、言い聞かせる。

来年はどんな出来事が書き加えられるのか、とても楽しみです!